候補地決定のお知らせ(投稿日:03/05/23 17:55)

長らくお待たせして申し訳ありませんでした。
ようやく、2ちゃんねる有志の方々からお寄せ頂いたご寄付を充てる学校候補地をご連絡できるようになりました。
ただし、学校建設事業に限らず、当会の支援事業では、地元住民との協働を不可欠な条件にしています。
そのため、今後コミュニティとの交渉の進展次第では別の候補地に変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
候補地の場所は、バーミヤン県サイガン郡イーシャンハ村。
サイガン郡はバーミヤン県の北東部に位置します。バーミヤン県の県都から車で2、3時間走ってサイガン郡の中心へ。
そこから車で2,30分の距離にあります。
タリバン政権時代、サイガン郡は幸いにして大規模な破壊から免れました。
ですが、やはり過去20年以上の戦争の被害からは逃れることはできません。
この候補地もタリバン以前の内戦で破壊された学校の跡地にあります。
加えて、同地周辺は保守的気運が高く、学校教育の必要性に対する住民の認知が高いとは言えません。
だからこそ、同地域の子どもたちが十分な教育を受けられる環境を早急に整備していくことが必要だと判断しました。
今後とも、地域住民との粘り強く協議を続けて何とか学校建設につなげていきたいと考えています。

残念ながら、2ちゃんねる有志様よりお寄せ頂いたご寄付では、この学校の建設費全てを賄うことができませんでした。
ですが、以前よりお話があったよう に、何らかの形でご協力の“証”を残せるよう準備を進めています。
地域住民との間で建設について最終的な合意に至れば、現場の写真の提供などもできるよう努力したいと思いますので、
しばらくお待ち下さい。

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

戻る inserted by FC2 system